Selected category

カテゴリの記事を古い順に表示しています。


--/--/--(--)
スポンサー広告


 Page up▲

マスコットキャラ「モニカ」

2009/04/22(Wed)
【イラスト】記念絵その他

モニカ(正面)

マスコットキャラ「モニカ」の正面画です。
画像はすべて、クリックで大きいものを見ることができます。

軍服を原型としたデザイン。胸元はちょっと大胆ですが、
全体的に可愛らしい感じに仕上がったかと思います。
グラマーなイメージはなかったのでスタイルは「程々」です。

モニカ(背面)

正面画では分かりづらかったかもしれませんが、
この格好にチョッキを羽織っているわけです。

また、腕の模様とブーツの模様はお揃いになっています。
縮小で潰れるのを避けるため、極めて単純な模様ですが、
けっこう細かい部分までこだわってデザインしてます。

モニカ(アップ)

顔のアップ。イメージが少しずれてしまいました。(汗)
釣り目気味のわりに、少しトロンとした顔つきにしてます。


最後にモニカの紹介をします。

年齢、出身、3サイズなど、あらゆる個人情報をヒミツにしている女の子。
勉強もスポーツもそこそこに苦手で、ある意味万能型とも言える。

典型的な天然キャラだが日常生活に支障をきたすほどではない。
料理は大の得意で、カップラーメンをゼロから製造することができる。
趣味は散歩、フルート演奏、ぬいぐるみ収集、昆虫採集、エロ話。

(管理人とは仲が良いが、素で鋭いツッコミを入れてくるので油断できない)

Comments(4)  Page up▲

一周年記念絵(陰)

2009/05/05(Tue)
【イラスト】記念絵その他

一周年記念絵(陰)


…。

管理人の身に、何が…!?

Comments(2)  Page up▲

一周年記念絵(陽)

2009/05/06(Wed)
【イラスト】記念絵その他

一周年記念絵(陽)

クリックで大きい画像を見ることができます。


分かってもらえるとは思いますが、
後列左から、紗希さん、怜華さん、かえでさん。
前列左から、佳奈さん、彩さんでした。(種明かし?)
皆さんはどの看板娘がお気に入りだったでしょうか。

ブログを支えてくださった方々に感謝をこめて描きました。
五人はこれで看板娘のお仕事を終えることになりますが、
お呼びがあればすぐに駆けつけます。だから寂しがらないこと。

新しいマスコットキャラの紡ぐ、次なる物語にご期待ください。

Comments(1)  Page up▲

モニカ「負けるな!」

2009/05/12(Tue)
【イラスト】記念絵その他

モニカ:「負けるな!」

クリックで大きい画像を見ることができます。


モニカはベタな天然乙女ですが、ボーイッシュな一面も持ってます。
私が女の子で漫画を書くときは大抵こんなキャラになりますね。
彼女にはネタをたくさん仕込んでいるので今後が楽しみです。

Comments(0)  Page up▲

モニカ「知らないわよ」

2009/06/22(Mon)
【イラスト】記念絵その他

モニカ:「知らないわよ」

クリックで大きい画像を見ることができます。


モニカの奴、ずっとほったらかしで拗ねてしまったようです。
美味しいお土産をあげると忘れてくれますが、けっこう高くつきます。
それにしてもこのポーズを正面から描きたがる人、多すぎですよね…。

Comments(2)  Page up▲

'09水着イラスト

2009/08/02(Sun)
【イラスト】記念絵その他

2009水着

クリックで大きい画像を見ることができます。おまけはこちら→


お待たせしました、夏の水着イラストです。
何も考えずに描いていたら、釣り目+ショートカット+デコの女の子に。
狙ったポーズにしようと思ったんですけど、わりと平凡だったかな。
おまけはちょっとしたサービスです。雰囲気が変わって面白いかと。

Comments(3)  Page up▲

'09ハロウィン企画

2009/10/27(Tue)
【イラスト】記念絵その他

ハロウィン企画

とある事情のせいで(苦笑)あまり時間が取れなかったので、
落書き絵を整えてハロウィンものにでっち上げました。
キャラクターは久々の登場となる、マスコットキャラのモニカ。
なんだか露出高いですね、この季節寒すぎますねごめんなさい。(笑)

Comments(2)  Page up▲

'09クリスマス企画

2009/12/24(Thu)
【イラスト】記念絵その他

クリスマス企画

クリックで原寸画像を見ることができます。


サンタさんの正体はあのお方だったんですね。なるほど…。
なかなか良い線画が浮かばなかったので、色塗りから始めてみました。
まだ開拓中の描き方なんですが、案外うまくいったような気がしてます。
コントラストを上げたら左下の建物たちが潰れてしまったのが残念。(泣)

Comments(2)  Page up▲

'10年賀イラスト

2010/01/07(Thu)
【イラスト】記念絵その他

年賀イラスト

クリックで原寸画像を見ることができます。


かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
シンプルな線で色気のある女性を描こうとしたらこんな絵になりました。
需要があるかは分かりませんが、今年はこの描き方で頑張ってみようと思います。
相棒はおなじみGIMP。なんだかんだで私にはこれが一番合ってるらしい…。

Comments(1)  Page up▲

10000HITS記念漫画1

2010/02/04(Thu)
【イラスト】記念絵その他

10000hits-1.jpg

10000HITSありがとうございます!

同人っぽいノリでおくる、フルスロットル・ボケ漫画!
…何かやろうと思ったら、こんなくだらないもの書いてました。
正直ボツにしようかと思いましたが、他のことする暇もなかったので。
ペン入れはしてませんけど…まあ、読めればいいんです読めれば!(苦笑)

迷った挙句公開してしまったので、続きを書くしかなくなりました。
時間見つけて書いてる状況ですから、気長に待ってくだされば幸いです。

Comments(1)  Page up▲

10000HITS記念漫画2

2010/02/06(Sat)
【イラスト】記念絵その他

10000hits-2.jpg

改めまして、10000HITSありがとうございます!

何か勘違いしたノリでおくる、フルスロットル・ボケ漫画!
ヘロリ王子はホントに暴走させやすいキャラクターですね。
基本みんなボケキャラなので、歯止めがきかなくなってきました。(汗)

Comments(0)  Page up▲

10000HITS記念漫画3

2010/02/13(Sat)
【イラスト】記念絵その他

10000hits-3.jpg

しつこいですが、10000HITSありがとうございます!

読み手を無視したノリでおくる、フルスロットル・ボケ漫画!
暴走する二人。もはや作者にも止められません。止める気もないですが。
サービスカットが多いのは、モニカのプロモーションをかねてるからです。(笑)

Comments(0)  Page up▲

10000HITS記念漫画4

2010/02/20(Sat)
【イラスト】記念絵その他

10000hits-4.jpg

もはや聞き飽きたと思いますが、10000HITSありがとうございます!

自分を見失ったノリでおくる、フルスロットル・ボケ漫画!
記念ものを引っ張りすぎても良くないので、唐突ですがお祭りはここまでに。
この程度の漫画なら連載できそうですね。今後の「Yossism:」にご期待ください!

Comments(3)  Page up▲

二周年記念絵

2010/05/05(Wed)
【イラスト】記念絵その他

二周年記念絵

クリックで大きい全身画像を見ることができます。


少し遅くなりましたが、「Yossism:」二周年記念絵です。
ブログを支えてくださった方々に感謝とサービスの心をこめて描きました。

こんな感じの露出の多い絵は、まぁ描いてて楽しいのもありますが、
細かい装飾を考えなくていいし、デッサン面で自分を追い込むことができるので、
練習中は大いに描くべきだと思うのは私だけですか。ええ、私だけですか…。
しかし、私がエロ絵を描いたところで需要はあるんですかね?(自信喪失中)

改めて自分の絵を見直してみると、もっと頑張れた部分がちらほら。
次のイラストでは線画を浮かさないよう工夫してみたいと思います。

Comments(0)  Page up▲

ヒロインの休息

2010/11/10(Wed)
【イラスト】記念絵その他

ヒロインの休息

クリックで大きい画像を見ることができます。


見えそうで見えない…ですか?そいつぁ残念だ!(笑)
これ以上可愛いあかりは描けないってところまで粘りました。
あかりって、それこそ木いちごみたいにほっぺが真っ赤なんですよね。
制服(夏服)のカラーは、前に描いてもらったものを参考にしてます。
漫画もこのクオリティで書けたらいいけど、手間が掛かりすぎるから…。
にしても絵柄変わったなぁ。鼻の位置を上にしたことが大きいかと思います。
「木いちご賛歌」を読んでみたくなった方は右のカテゴリからお願いしますね。

Comments(1)  Page up▲

'11年賀イラスト

2011/01/03(Mon)
【イラスト】記念絵その他

'11年賀イラスト

クリックで大きい画像を見ることができます。描き分けのポイントはこちら→


新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
ウチの旧看板娘とマスコットキャラを描きました。中心はあかりとヘロリ王子です。
今回の絵柄についてですが…うん、少々デフォルメしただけなんだけど…。
いつもと違うことしようとして禁断の地に足を踏み入れてしまったようです。
いちおう可愛さを前面に押し出したデフォルメということにしておこう。
あと、この絵柄でもう一枚イラスト描いてみる予定です。ええ性懲りもなく。

Comments(1)  Page up▲

三周年記念絵

2011/05/12(Thu)
【イラスト】記念絵その他

三周年記念絵

クリックで大きい画像を見ることができます。


少し遅くなりましたが、「Yossism:」三周年記念絵です。
ブログを支えてくださった方々に感謝とサービスの心をこめて描きました。

どうやら踊り子らしい。いやらしくない程度に色っぽく描いてみたつもりです。
過去絵をリメイクするつもりが全然違うポーズに…もう完全新作ということにしましょう。
方法は厚塗り風です。下書きにブラシで色を重ねていき、仕上げに線画を足していきました。
人体は凹凸が多いので拘り出すとキリがないですね。それっぽく見えてれば幸いなんですが。

Comments(0)  Page up▲

リクエスト企画「女海賊」

2011/05/31(Tue)
【イラスト】記念絵その他

女海賊

クリックで大きい画像を見ることができます。


悪意はないけどどこか挑発的、そんな表情が一番私らしいかもしれません。
海賊って盗賊との違いがよく分からないけど、すぐ泳げるように水着着てるんじゃないかと。
今回は正真正銘厚塗りになってると思います。ブラシの設定変えたのはこれが初めてです。
下書きとは別にレイヤー作って、はみ出し上等で色を置き、陰を足しながら線を整えていきました。
ペン入れを省けるのが利点ですが、結局作業の手間が減らせるかというと…微妙なところ。

Comments(1)  Page up▲

スタイリッシュ裸エプロン

2011/08/16(Tue)
【イラスト】記念絵その他

スタイリッシュ裸エプロン

クリックで大きい全身画像を見ることができます。


暑さにやられて…いかがわしい絵に本気出してどうするんですか。(汗)
個人的な意見ですが、裸にエプロンというのは間違っている。服は後から脱ぐものです。
今回は小癪にも物語性を与えてみましたので、自由に妄想して暑さを乗り切ってくださいね。

実はここだけの話、裸エプロンを描くのはこれが初めてじゃないんです。
数年前、絵のネタに困っていたときに、友人に「何か描くものはないか」と迫ったところ、
少しテレながらもリクエストされたのが裸エプロンでした。うん、まぁ…若かったんだね。
当時から「絵は常に全力で」というスタンスだったので、その裸エプロンも全力でした。
ついでなので、過去の自分に敬意を表してここで公開してしまいましょう。こちらです→

Comments(0)  Page up▲

主人公たちとスク水くノ一

2011/08/26(Fri)
【イラスト】記念絵その他

主人公たちとスク水くノ一

クリックで大きい画像を見ることができます。線画はこちら→


「木いちご賛歌」第2期の主な登場人物です。デジタルでペン入れの練習しました。
色塗りはついでです。厚塗りだと途中で疲れてしまうので水彩っぽくしてごまかしました。
あかりの髪色が少し強すぎる感じしますが、主人公ですし一番見てもらいたいのでそのままに。

何度かカラー化してきたあかりですが、その度にイメージが変わってますね。(汗)
当初はあかりが銃を持ってたんですが、全体のバランスが悪くなったので割愛しました。
マヤと愛実様は初のカラー化でしたが、それぞれ分かりやすい色合いに収まってると思います。
個人的には、マヤがイケメンに描けて嬉しかったですよ!要らない子じゃないって何度言えば。
スク水くノ一は相変わらず出しゃばってますが、いつかあかりに叩きのめされる日も来るでしょう。

パッケージ詐欺みたいなこの絵をきっかけにして、漫画の読者が増えたら嬉しいんですが、
しばらくは続きを書く予定がないので…ホントすみません。漫画は気力がいるんだもの。

Comments(3)  Page up▲

ノスタルジック泣きべそ少女

2011/10/14(Fri)
【イラスト】記念絵その他

ノスタルジック泣きべそ少女

クリックで大きい画像を見ることができます。


下書きのまま「うっかり」一ヶ月放置してたのに気付き、大急ぎで仕上げました。
このところセクシー路線が続いたので、いたいけな少女だって描けるんだぞアピール。
ランドセルは地味に進化を続けていてビックリ。最近のやつはA4ファイルが入るんだなぁ。

Comments(1)  Page up▲

四周年記念絵

2012/07/12(Thu)
【イラスト】記念絵その他

四周年記念絵

クリックで大きい画像を見ることができます。


少し遅くなりましたが、「Yossism:」四周年記念絵です。
ブログを支えてくださった方々に感謝とサービスの心をこめて描きました。

女の子、水着、海、夕日。陳腐にも思えるネタに、あえて直球で勝負するのが私です。
さりげなく過去イラストのリメイクでした。分かった人いましたか?四年前のこれです→
あの日描き切れなかったものを全て込めてみました。良くなった部分もあり、反対もまたあり。
健康的に腹筋割ってみました。そして胸が大変なことになっとる。胸が大変なことになっとる。

Comments(3)  Page up▲

木いちご賛歌アニメテイスト

2012/08/09(Thu)
【イラスト】記念絵その他

木いちご賛歌アニメテイスト

クリックで大きい画像を見ることができます。線画はこちら→


オリジナル漫画「木いちご賛歌」のキャラクターでペン入れの練習です。
過去に何度も主張してきましたが、イラストの命はやはり線画であろうと思います。
ざっくり色塗りしてみましたけどイマイチでした。影が単色なので、深みがないですね。
余白が寂しかったので紹介文など足してみました。横文字に臆するなかれ!日本語です。
今回は珍しくお色気要素が少ないですが…線画は別に用意してますので後ほど出します。

Comments(0)  Page up▲

