
--/--/--(--)
スポンサー広告


 Page up▲

マスコットキャラ「モニカ」

2009/04/22(Wed)
【イラスト】記念絵その他

モニカ(正面)

マスコットキャラ「モニカ」の正面画です。
画像はすべて、クリックで大きいものを見ることができます。

軍服を原型としたデザイン。胸元はちょっと大胆ですが、
全体的に可愛らしい感じに仕上がったかと思います。
グラマーなイメージはなかったのでスタイルは「程々」です。

モニカ(背面)

正面画では分かりづらかったかもしれませんが、
この格好にチョッキを羽織っているわけです。

また、腕の模様とブーツの模様はお揃いになっています。
縮小で潰れるのを避けるため、極めて単純な模様ですが、
けっこう細かい部分までこだわってデザインしてます。

モニカ(アップ)

顔のアップ。イメージが少しずれてしまいました。(汗)
釣り目気味のわりに、少しトロンとした顔つきにしてます。


最後にモニカの紹介をします。

年齢、出身、3サイズなど、あらゆる個人情報をヒミツにしている女の子。
勉強もスポーツもそこそこに苦手で、ある意味万能型とも言える。

典型的な天然キャラだが日常生活に支障をきたすほどではない。
料理は大の得意で、カップラーメンをゼロから製造することができる。
趣味は散歩、フルート演奏、ぬいぐるみ収集、昆虫採集、エロ話。

(管理人とは仲が良いが、素で鋭いツッコミを入れてくるので油断できない)

Comments(4)  Page up▲

Post a Comment

comments

2009/04/23 00:13 [ 編集]
雲男 MAILURL

確かにシンプルに見えて、服のラインとかにこだわりを感じますw
そういや、私は自分の絵にこだわり持って書いてない気がします。
うん、私も何かこだわりましょう。変態設定とか以外でwww

管理人と仲が良いというのは羨ましいですね。
私は我が子にいじめられます。どMだからかwww

2009/04/23 23:44 [ 編集]
Yossy MAILURL

>04/22 22:42の拍手の方

わあwそう言っていただけて嬉しいですw
少しトロい感じの人なので苦手も多いんですが、
やればできる(かもしれない)タイプなのですw

…すみません、まだキャラ決まってないです(苦笑)


>雲男さん

服のデザインは趣味の産物です(言っちゃったw)
雲男さんの絵にも強いこだわりを感じますけどね。
敢えてこだわるなら変態設定を究めてしまってはいかがww

モニカと仲良しは私の勘違いかもしれないですがw
私は雲男さんがいじめられるところを見てニヤニヤしてますw

最近ご無沙汰してて申し訳ありません(汗)
近いうちに例の企画に参加させていただきますねw

2009/04/25 00:12 [ 編集]
万時ゆう MAILURL

モニカちゃん、可愛いですね。服も!
趣味が幅広いんですね。

カップラーメンをゼロから製造・・・
インスタントでありながら手作り・・・

スターの素質ありですね(笑)

2009/04/25 18:12 [ 編集]
Yossy MAILURL

>万時ゆうさん

可愛いですか~ありがとうございますw
変な趣味も多いですが(ヘロリ王子とかw)

女の子に丹精こめて手作りされても、
仕上がったのがカップラーメンではがっかりですねw
ブログの顔として、彼女にはしっかりボケてもらいましょうw

Page up▲

Post a Comment

非公開にする

